Take A Wild Guess

also known as 銀幕漂流記

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【視聴履歴】 『SHINOBI』

SHINOBI 発売日: 2013/11/26 メディア: ビデオ 愛し合う運命。殺し合う宿命――― 最先端のVFXを駆使し、邦画の新時代を切り開いたラブ&アクション・スペクタクル巨編!!! 闘うためだけに生まれ、超人的な能力を身に付けた忍たちの里・伊賀と甲賀。二つの里…

BRIDGE TO TERABITHIA

ファンタジー映画だと思っていたらただの少年少女成長物語でがっかり。空想が現実化されずーっとTERABITHIAの世界で過ごすのかと思ったら現実世界といったりきたりする展開になってしまい、メインは現実の世界であることに気づかされる。だったらわざわざフ…

HOSTEL2

村上春樹が推薦していた「HOSTEL」のDVDを買ったのに結局怖くて観れないままになっているので「HOSTEL2」を観るべきかどうか迷った。でも、せっかくスケジュールが合ったのだからと鑑賞することにした。「HOSTEL2」は目を背けたくなるような人間の本性が露わ…

オーシャンズ13

知性の欠片すら感じられない駄作である。仕掛けが大掛かりになり過ぎて演じてる本人たちも何が何だか分かっていない様子が見えてくるようだった。ソダーバーグはきっと数学ができない人間だと思う。パーツを組み合わせてきちんとしたパズルを組み立てる能力…

『かもめ食堂』

かもめ食堂発売日: 2016/06/29/ul> 夏のある日、ヘルシンキの街角に「かもめ食堂」という小さな食堂がオープンしました。その店の主は日本人の女性サチエ(小林聡美)でした。道行く人がふらりと入ってきて、思い思いに自由な楽しい時間を過ごしてくれる、そ…

トニー滝谷

村上春樹の世界がひどく損なわれている作品だった。 トニー滝谷 プレミアム・エディション [DVD] 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント 発売日: 2005/09/22 メディア: DVD

【視聴履歴】 映画 『怪談新耳袋 劇場版』

映画「怪談新耳袋 劇場版」【TBSオンデマンド】 発売日: 2015/05/01 メディア: ビデオ もう逃げられない・・・。大人気『怪談新耳袋』の劇場版第一弾!竹中直人、堀北真希、坂井真紀などの豪華出演陣で贈るオムニバスホラーストーリー。(C)BS-i/KING RECORDS キャスト…

【視聴履歴】 『座頭市』

「あずみ」を観たらどうしても再見したくなり知人に貸してもらって観た。殺陣のシーンが特に観たかったのだけど結局全て観てしまった。最高のエンターテイメント。武の演技は下手だけどそれを上回る存在感があるので、今回は全く演技が気になることはなく。…

Pirates of the Caribbean:At World's End

覚書。キーラ・ナイトレイを船長として君臨させたことだけを評価して☆を一つ与えました。でも、実も蓋もありません。戦いの最中に誓いの言葉を述べさせて結婚させることが斬新ですか?豊かな想像力ですか?本当は哀しいお話のはずなのにぜんぜん感情移入がで…

BREACH

覚書。ローラ・リネイが出ていると分かった瞬間観ていくことに決めたと言っても過言ではない。アメリカ史上最悪の売国奴を追い詰めていくお話。こういう事件があったことは覚えている。でも、実際どのように捜査が行われていたかなんてよっぽど興味を持って…

Shrek The Third

覚書。こちらも実も蓋もない映画だった。「シュレック」が結構好きだったので続編の実も蓋もない展開にはかなりの失望したのですが、このサードでその失望はさらに深まりました。映画を観終わり、僕は「シュレック・ザ・サード」ネガティブキャンペーンを展…

【視聴履歴】 『あずみ』

下書きです。上戸彩がかっこいい。こういう女性がかっこいい映画って観ていて面白い。原田芳雄に負けた監督。最初の方は結構新しい時代劇をやろうとしているのが見えたんだけど原田が二人の刺客を率いて敵陣に奇襲をかけるシーン以降は、完全にテレビの時代…