Take A Wild Guess

also known as 銀幕漂流記

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

the practice 128 and 129

#128 "The Cradle Will Rock" エホバの証人輸血拒否事件の変化形。信仰として医療に拒否反応を示す夫妻が、ハンターウィルス(?)にかかり、自分の息子を死に至らしめる。彼らが息子を救うためにしたことは、ただ祈ることだけだった。何よりも命の重さを理…

リーグ・オブ・レジェンド

取らぬ狸の皮算用 出演者の契約書類には、続編への出演契約が記されていたという。しかし、アメリカで大コケにコケたため、続編の話は当然なくなってしまったといういわくつきの作品。 ショーン・コネリーがいまだにリーダーであること自体理解できないし、…

ALIAS 4

Losing myself:今回もテンポよく次々と場面が切り変わっていくので、観ていて全く飽きる事がない。なんか、CSで全話放映されるの待ってられないから、DVD輸入しようかな。シーズン2ndまで出てるから、めちゃくちゃ楽しめそうだし。

シモーヌ

自分のサイトを修正していたら、ガタカの監督の新作が「シモーヌ」であることを知り、思わずTSUTAYAで借りてしまいました。 素晴らしい映像美を随所で見せてくれるので、やはりこの監督はセンスいいな、と感心しきり。しょっぱなのタランスキー監督がジェリ…

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち

ジョニー・デップの「酔っ払ったドラッグ・クィーンのような画期的な演技」は面白かった。 けど、映画は大作であるがゆえに全くフツーの海賊モノであって、何ひとつ面白い点はない。観ていて寝てしまったのは、とても退屈だったから。. パイレーツ・オブ・カ…

Kill Bill Vol.2

Vol.1のバカバカしさを許してしまえるくらい最悪の続編でした。 しょっぱなから説明だらけでだらだらとひっぱるのはタランティーノらしくないと言うか、見ていて、いつ場面が切り替わるんだ、とイライラしてしまいました。映画オタクが色々な映画を寄せ集め…

デブラ・ウィンガーを探して

ドキュメンタリー作品として、かなりの良作と言える。監督・主演をこなすロザンナ・アークエットは、パルプ・フィクション』のピアス女と言えばすぐに想像できるだろう。その彼女が同業者である34人の女優たちとのセッションあるいはインタビューを通して、…

ALIAS

Too much music and explanation. Pilot: Pilotだから仕方のないことかもしれないが、説明が多すぎてイライラし、まったくこのドラマの世界に引きこまれない。しかし、ダブルスパイへの道を歩み始める頃から、テンポが良くなっていくので、そこまでは我慢し…

リベリオン最強!

メイトリックス以来、久しぶりに楽しめるハリウッドアクション映画だった。かなり前からこの作品の噂を聞いていたのだけれど、すごい、とにかくすご過ぎる。メイトリックスの本当の続編はリベリオンだ、と言いたいくらい優れている。メイトリックスがリロー…

ロード・オブ・ザ・リング-王の帰還-

ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 (字幕版) フロドは邪悪な指輪を滅びの山の亀裂にすてることができるのか? Rating PG12 THE LORD OF THE RINGS, THE RETURN OF THE KING, and the names of the characters, events, items and places therein are tradem…

The Lord of the Rings

続きものは、やはり連続して見るのが良いなあ。明け方から観始めたんだけど、どんどん続きが知りたくなってしまい、結局6時くらいまで止まらなかった。前作同様、やはり原作の威力を知りたくなるのは無理もないところ。籠城シーンでの戦闘は、もっと歴史を勉…

The Lord of the Rings

The Fellowship of the Ring映像はうなるほど素晴らしい。物語もさすがにベースがしっかりしているだけあって、何の乱れもない。ただ、原作が壮大な物語として有名なせいか、この映画を観たら、やはり小説を読みたくなってしまった。映画が原作を超えるなん…