Take A Wild Guess

also known as 銀幕漂流記

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【視聴履歴】 『アキレスと亀』

幼年期が少し長い。 青年期以降、どんどん面白くなっていく。まるでコントを見ているような気になったほど。特に樋口可南子とビートたけしのコンビが最高だった。 麻生久美子の出番があまりに少なくてがっかりした。 ほぼ日の「たけし、コノヤロー。」を読む…

【視聴履歴】 『スピード・レーサー』

ウォシャウスキ兄弟の日本マンガ好きには敬服するんだけどやっぱりまだまだ日本人とか日本文化とかへの造詣が浅い。 スピードレーサー (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: ビデオ カーレーサーになるために生まれてきたスピード・レーサーはひたすら強気…

【視聴履歴】 『ハンコック』

ハンコックが銀行強盗を退治するまでは☆☆☆☆なんだけど、それ以降の展開は☆☆でした。 シャーリーズ・セロンがただの家庭の主婦の役をやるはずねえなと思ってたら案の定そうでしたね。 この作品のダメなところは悪役です。悪役をきちんと描いていないのが敗因…

ヒットマン

ヒットマン (字幕版) ハリウッドのアクション映画に毒されている監督による「レオン」をベースにしたエンターテイメント作品。 ちゃんばら始めたりマシンガン連射したり、およそプロのヒットマンにはあるまじき行動に嫌気がさす。 素材は良いんだけど料理人…

エミリー・ローズ

「エクソシスト」はホラー映画だが、「エミリー・ローズ」はサスペンスホラー映画と呼ぶのが正しいと思う。 ホラー色を薄め、悪魔祓いによってもたらされた事件を真摯に描いている。ドラマとしての質も高い。 ローラ・リネイが主演なので見たらこれが意外と…

ハムナプトラ3

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (吹替版) レイチェル・ワイズのいないハムナプトラなんて・・・。 とにかく最低最悪のハリウッドエンターテイメント作品だった。どうしても見てみたいという人は最初の30分は飛ばしてカーチェイスから見始めると良い。 …