Take A Wild Guess

also known as 銀幕漂流記

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おせん

原作は読んでないけど、蒼井優のおせん役は良い。花魁言葉なのか江戸言葉なのか良くわからないけれど、セリフの言い回しが絶妙だと思う。 ドラマの内容はそれほど良いものではない。例えば初回の電子レンジ対決のつまらなさ。電子レンジの料理と手間暇かけて…

逃げたキムタク

キムタク主演の新ドラマ「チェンジ」が5月スタートという異例の編成となっている。「ごくせん」との直接対決から逃げたとしか思えない。キムタクドラマは絶対にトップでなければいけないと画策した人間がいるらしいが、現実的には「ごくせん」との視聴率競争…

パズル

クレジットに蒔田光治の名前が・・・。ということはTRICKだ。 二匹目のどじょうをまた狙ってテレビ朝日が仕掛けたドラマである。石原さとみを仲間由紀恵のように成長させるためのドラマである。 パズルの仕掛けがしつこ過ぎる。しかもあんまり感心しないよう…

ラスト・フレンズ脱落

DVの話をワンクールも続けるの?二時間ドラマで十分な内容だと思うんだけど。 あらすじ予想:上野樹里はゲイで長澤まさみのことが好きで最後には宗佑を殺してしまうんだろう。って、誰でも簡単に予想できるか・・・。と書いていたら、上野樹里が長澤まさみに…