Take A Wild Guess

also known as 銀幕漂流記

2003-01-01から1年間の記事一覧

ドリームキャッチャー

単行本4冊の50分の1も映像化できていないので、本を読んでいない人には何のことやらさっぱりな作品です。CMで、「見せてあげよう。見たことを後悔するものを。」なんてキャッチコピーが繰り返されていますが、小説を読んでいなければ、まさしく観たことを後…

【視聴履歴】 マトリックス レボリューションズ

映画界に革命をもたらしたthe MATRIXですが、REVOLUTIONSというタイトルのコレは、まるで革命とは無縁のハリウッドアクション映画となってしまいました。 前作も酷かったけど、このトリロジーのラストを飾る作品がパート1とはまるで違ったものになってしま…

24 -TWENTY FOUR-

主人公バウアーのバカ娘が誘拐され、犯人の隙をついて逃げるシーンがある。その時、わざわざ犯人に見つかるように逃げ回るのだが、それは余りにもリアリティに欠けているように感じ、一気に興ざめてしまった。早く続きが見たい、と思うことはなく、結局Xフ…

デアデビル

コミックヒーローの実写版の中で史上最悪の出来。ほとんど早送りしてしまった。時間の無駄。 デアデビル/ディレクターズ・カット [Blu-ray] 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 発売日: 2013/09/04

【視聴履歴】 『24 -TWENTY FOUR-』

MIDNIGHAT to 4:00主人公バウアーのバカ娘が誘拐され、犯人の隙をついて逃げるシーンがある。その時、わざわざ犯人に見つかるように逃げ回るのだが、それは余りにもリアリティに欠けているように感じ、一気に興ざめてしまった。早く続きが見たい、と思うこと…

タキシード

on DVD タキシードを着ることで平凡なタクシードライバーが有能な捜査官として活躍するお話。序盤は少し面白そうな展開になっていったのだが、いつものジャッキー映画同様どんどんどんどんつまらなくなっていく。今回は一応メジャーなジェニファー・ラブ・ヒ…

座頭市

@Cinema「その男、凶暴につき」で北野武は従来の刑事ドラマの決まりごとを完全否定した。 それから、「座頭市」で北野武は従来のぬるい時代劇を完全否定し、くだらないルールを破壊してくれた。破壊者としての北野武。実は、座頭市を観る数日前、ジェット・…

【視聴履歴】 『アバウト・ア・ボーイ』

アバウト・ア・ボーイ(字幕版)発売日: 2015/03/15メディア: ビデオ男性版「ブリジット・ジョーンズの日記」なんて言われてたけど、「ブリジット・ジョーンズの日記」そのままやん。 ヒュー・グラントがダメ男を好演しております。私生活でも、ダメ男ぶり満載…

【視聴履歴】 『キッズ・リターン』

監督・脚本:北野武男同士の友情、というテーマの「ピンポン」を観ていたら、なんとなくこのテーマで最高峰と言える「キッズ・リターン」が観たくなってしまった。この作品、実は北野武監督作品で一番好きかもしれない。キッズ・リターン [Blu-ray]出版社/メ…

ピンポン

原作コミックを読んだことある訳ではないけど、映画はいわゆる青春ドラマでして、昔からずーっと繰り返されてきた内容をただただ少し新しめな表現方法で撮られているだけ。 で、結局昨日観初めてようやく観終わりました。いわゆる自信のない奴は饒舌になると…

【視聴履歴】 『ミーン・マシーン』

ガイ・リッチーファミリー出演。 ビニー・ジョーンズは、スナッチの時に演じた殺し屋の方がハマリ役だった。 塀の中の懲りない面々、の方が面白いのは、やはり服役経験のあるヤクザの原作だからだろう。この映画は、刑務所ってこういう所、という固定観念に…

エンジェル・アイズ ☆☆

この作品でのジェニファー・ロペスはダメでした。 出ている俳優陣が最悪。特に、ジェニファー・ロペスの家族、あの配役は一体何なのだ。家族の絆が崩壊しているという設定からしてアレなのだが、どうもジェニファーの家族としてふさわしくない顔ぶれであった…

13ゴースト ☆1/2

1960年に作られた作品のリメイク。 CGはすごいけど、内容は結局家族の大切さを語っているだけ。 父親役が自分的にはとても違和感があって楽しめなかった。イメージが違う感じ。 13ゴースト [Blu-ray] 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D) 発売日: 2015/07/24 …

INSOMNIA

ロビン・ウィリアムズが悪役に挑んだ意欲作。 ※ちなみにロビン・ウィリアムズは、「いい人」ばかり演じてきた反動のせいか、新作「ストーカー」でも髪を金色に染めた悪役に挑戦している。 アル・パチーノ、ヒラリー・スワンクという演技派俳優が出演している…

SIGN

「シックス・センス」のM・ナイト・シャマラン監督、メル・ギブソン主演+カルキンブラザー。 とても低予算な作品づくりは○。一番高いのはメル・ギブソンのギャラであるのは疑いようがないくらい安上がりなんだな、これが。 観る者の想像力をかきたてるよう…

運命の女

on DVD 原題:UNFAITHFUL1980年/イギリス映画/146mins監督:原作:出演:リチャード・ギア/ダイアン・レイン 「推定無罪」、「ダイヤルM」のような雰囲気を持った良作。ダイアン・レインが恋に落ちる相手が典型的な男なので、興ざめた。同じような男が「…

ブラッドワーク

on DVD 原題:Blood Work監督・製作・主演:クリント・イーストウッド 出演:ジェフ・ダニエルズ/ワンダ・デ・ジーザス/ティナ・リフォード/ポール・ロドリゲス/アンジェリカ・ヒューストンダーティー・ハリーが死んだ日。冒頭、シリアルキラーを追いか…

突入せよ!「あさま山荘」事件

on VIDEO 監督:脚本:原田眞人原作:佐々淳行出演:役所広司/宇崎竜童/天海祐希/椎名桔平/篠原涼子 「金融腐食列島・呪縛」の監督、原田眞人の最新作は、昭和47年2月、長野県にあるあさま山荘を舞台にして起こった事件を映画化したものとなった。今まで…