Take A Wild Guess

also known as 銀幕漂流記

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『龍三と七人の子分たち』は「ビートたけし第二回監督作品」である。

このタイトルで何を言いたいのか大体わかる人は、ビートたけし通、北野武通を堂々と宣言してください。 さて、「ビートたけし第一回監督作品」と言えば、『シベリア超特急』、『北京原人』とともに日本三大”泥酔して観たら大爆笑必須”映画と認定されている、…

『天使と悪魔-未解決事件匿名交渉課-』 case1 剛力彩芽いらねーだろ!!!

金曜ナイトドラマ「天使と悪魔-未解決事件匿名交渉課-」第1話 CASE 1 人を疑うことができず、警視庁捜査一課 で成果を上げられずにいた蒔田ヒカリ(剛力彩芽)が、「未解決事件資料室」へ異動となって1年――。彼女の前に、謎の男が現れた! 男の正体は天才…

『BACK TO THE FUTURE』吹き替えの三ツ矢版、「ドック」「ドック」の連呼がウザイ

バック・トゥ・ザ・フューチャー (吹替版) 生まれて初めてBTFの吹き替え版を観たんだけど、なぜか評価の高い三ツ矢版では、ドクのことを「ドック」「ドック」「ドック」言うててもう生理的に受け付けなかった。 一方、山寺ドク版はまあ悪くなかったと思う。 …