Take A Wild Guess

also known as 銀幕漂流記

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

口裂け女

評価:☆ 「わたし、きれい?」は「わたしを切れ」だった?ああ、もういい加減にして欲しい。口裂け女の噂を全否定してキャラクターだけ盗みました、という駄作です。リングとか呪怨とかを知ってしまった後でこのような古くさいホラーを見せられるとただただ…

悪夢探偵

評価:☆☆☆☆1/2 出演: 松田龍平, hitomi, 安藤政信, 塚本晋也, 大杉漣監督: 塚本晋也良かった。悪夢探偵という発想が面白い。タイトルからしてえこの映画への期待は高かったけれどそれを裏切られることはなかった。しかし全体的に見ると、悪夢探偵の活躍が少…

SAW 4

あらすじ ジグソウと弟子アマンダは死んだ。ジグソウ最後のゲーム現場でパズルを解こうと奮闘するホフマン刑事。ケリー刑事殺害のニュースを聞いたFBIからストラム捜査官とペレス捜査官も駆けつける。しかしその頃、ジグソウに関わって唯一生き残っていた…

1303号室

評価:☆ 中越典子のプロモーションビデオですか? 中越は演技派女優なんですよ、という紹介でもしたいのか、この監督がただ中越でホラーを撮ってみたかっただけとしか思えない。つまり題材は何でも良いのだ。ただたまたま脚本がホラーであっただけ。とりあえ…

【視聴履歴】 『降霊』

何度も言うが黒沢清は天才である。ホラー映画を撮らせたら恐らく世界でも一、二を争う実力を持った監督だ。さて、細かい点、というかどう考えてもおかしい点。役所広司が富士山で生音を録ってるシーン。誘拐犯に追われる少女が置いてある道具箱の中に隠れて…

2008年1月期

最優秀ドラマ賞:あしたの、喜多善男 あしたの、喜多善男 ~世界一不運な男の、奇跡の11日間~ DVD-BOX(6枚組) 出版社/メーカー: 東宝 発売日: 2008/06/13 メディア: DVD 次点:エジソンの母、鹿男あをによし エジソンの母 DVD-BOX 出版社/メーカー: UNIVERSAL…

【視聴履歴】 『エクステ』

時効警察の園子温監督作品ということで観ました。ホラー映画?と首をかしげたくなるくらいコメディ満載で、正直怖いと思うよりも笑いを覚えました。題材とか背景とか恐怖を描くには十分な要素があるのに、それをわざと怖くしないというのが園監督なのかなあ…

鹿男

tv

テレビ番組がとかく貧乏くさい。 CMによる広告収入が稼げなくなったせいか番組一本まるまる宣伝という番組が増えた。もちろんテレビショッピングのような露骨な宣伝ではない。さりげない感じで色々な商品、企業の宣伝をするのだ。これでだまされる人がいるの…

【視聴履歴】 『鹿男あをによし』

壮大なスケールの割に中身はただの恋愛ドラマであったというオチには失望してしまったが良く作られたドラマだったと思う。 綾瀬はるかのキャラクターが良かった。 鹿男あをによし DVD-BOX ディレクターズカット完全版 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発…

『伝染歌』

評価:☆☆☆1/2AKB48の宣伝映画なんだけれどホラー映画として見なければ悪くない。R-15指定されないように描いているのでホラーファンにとってみたらとにかく物足りない点が多い。伝染歌のオリジナルである「暗い日曜日」を劇中でも使うべき。伝染歌を歌ったこ…

怪談新耳袋 ノブヒロさん

評価:☆☆新耳袋史上最恐と評されているらしいのだが決して最恐とは思わない。新耳袋のテレビドラマ版の中にはぞっとするような恐さのあるものがまだまだある。ノブヒロさんは、結局リングや呪怨と変わらないので、もう見飽きたよ、と言いたくなる。 怪談新耳…

『大日本人』

大日本人 初回限定盤 [DVD] 出版社/メーカー: アール・アンド・シー 発売日: 2007/11/28 メディア: DVD 評価:☆☆☆1/2日本にいなかったのでリアルタイムでは観れなかったけれど、ネットで酷評されていたのは知っていた。カンヌに招待された云々は、吉本興業の…

交渉人~THE NEGOTIATOR~

評価:★★ 初見での評価は期待度も込めて★★★1/2としましたが、最終的な評価は以上のようになりました。 最終回、大笑いでした。超法規的処置で連続殺人犯を解放することをとてもすごいことのように描いていることに吹いてしまいました。 だったら最初から超法…