Take A Wild Guess

also known as 銀幕漂流記

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『みんな!エスパーだよ!』まさかのギャラクシー月間賞だよ!

『みんな!エスパーだよ!』ギャラクシー月間賞受賞! 『みんな!エスパーだよ!』まさかのギャラクシー月間賞だよ! ギャラクシー賞って色々とビミョーな賞なんだけど、ちょっとお堅いイメージがあったので、パンチラドラマの『みんな!エスパーだよ!』が…

ザ・フォロイング/THE FOLLOWING

ストーリー 大学教授だった頃、14人の女子大生を残忍な手口で殺した連続殺人犯ジョー・キャロルが、死刑執行を目前に刑務所を脱獄。キャロルを逮捕したFBI捜査官ライアン・ハーディはキャロルの逮捕時、心臓に深刻な傷を負ったことでFBIを去っていたが、FBI…

「10倍返しだ!」

とまあ威勢の良いことを言っても結局「妻と子供がいるから勘弁してくれ。」と懇願され奥さんに手を握られ「夫をよろしくお願いします。」と言われたら情にほだされて3倍返しくらいで許してしまうあまちゃんな銀行員では社内の派閥逃走には生き残れないんじ…

【視聴履歴】 『パンとスープとネコ日和』

『かもめ食堂』の続編的な作品らしい。 キャスティングは『かもめ食堂』のままで、とWOWOWに言われたのかどうか知らないけれど、そのせいで最初からつまづいている。主人公は20代後半もしくは30代くらいがふさわしいのに、小林聡美はもう48歳なんだよ…

連続ドラマW 震える牛

連続ドラマW 震える牛 [DVD] 狂牛病を巡る殺人事件から発展する食品偽装問題を描いた社会派ドラマ。 はっきり言って時期が遅い。 民放では放映できないタブーにメスを入れた衝撃作とか何とか謳ってたような気がするけど、単に食品偽装問題や狂牛病問題が下火…

【視聴履歴】 『泣くな、はらちゃん』

観了。 第一話を観て「ああ脚本が岡田惠和か。じゃあ安心だ。」と思ったらその通り面白くてほぼ一気に観てしまった。 日本人はこういう四畳半の世界を描くのが上手い。 漫画の登場人物が現実社会に現れるというのも日本人ならではの発想だろう。もちろん漫画…