Take A Wild Guess

also known as 銀幕漂流記

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『八甲田山』 感想 吹雪が酷すぎて誰が誰だかわからない

八甲田山 HDリマスター [Blu-ray] 昨年末に放送された完全版がHDDに入っていたので見た。 容量増やさなアカンし。 で、映画ですが、つまらなかった、です。 問題点を挙げると多々有りますが、根本的な問題は誰が誰だかわからない、ってことに尽きるんじゃな…

素敵な選TAXI

第1話 人生の選択は連続であり、一度選んだら後戻りはできないもの。『あの時、ちがう道を選んでいれば・・・』 誰しも、もう一度やり直したいと後悔することがあるはず。そんな人間の願いを叶えてくれるのが、『選TAXI』!! 過去に戻れる不思議なタクシー…

WOWOWドラマ 『株価暴落』 ワンパターンな演技しかできない高嶋政伸

連続ドラマW 株価暴落 Blu-ray BOX 普通に面白かった。 でも敗因は、高嶋政伸。 WOWOWは役者と10本でギャラいくら、という契約でもしてるんだろうか? メインは変えるけど脇はいつも同じ面々が固めているのでそう疑ってしまう。まあ民放で使われなくなった…

深夜食堂 第三部 第一話(第二十一話)「メンチカツ」

第二十一話 メンチカツ 第二十一話 メンチカツ 営業時間は夜の十二時から朝の七時頃まで、人呼んで「深夜食堂」。ある日、8年前に夫を亡くした歌手のかしまみさおが、夫の大好きだったマスターのメンチカツを食べて泣き崩れる。(C) 2014安倍夜郎・小学館/「…