Take A Wild Guess

also known as 銀幕漂流記

2005-01-01から1年間の記事一覧

24 -TWENTY FOUR- シーズン2 ジャックの娘キムがバカ過ぎる

8:00 A.M. - 9:00 A.M. 午前8時──束の間の休暇を息子と楽しんでいたパーマー大統領は1本の電話によって司令部へと急行する。政策スタッフも緊急召集された会議室でNSA(国 家安全保障局)のレイバーンは「核使用のテロ計画が発覚、LAのどこかに隠されていて2…

HERO キムタクベストドラマ

HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版 キムタクのドラマ「HERO」をDVD化するために再見している。 キムタクのドラマの中ではこれがベスト。「GOOD LUCK!」も「プライド」も続編は観たくないし必要ないけど、「HERO」の久利生検事のドラマはまた観てみたい…

moving out

moving out to → http://wildsheep.blog2.fc2.com/

「愚鈍な大衆への説教は、ま、とりあえず、塀の中でやれ。」

TRICK→ケイゾク→TRICK テレビはただつけてるだけの存在に成り下がっているので、最近はHDDに撮りためたTRICK→ケイゾク→TRICKを無限ループのように流している。両方とも素晴らしくレベルが高いドラマなので何度観ても飽きない。ストーリーを完全に把握してい…

救命病棟24時 アナザーストーリー ほぼ総集編

大泉洋演じる看護士・佐倉という個性的なキャラクターをメインに据えたドラマかと思いきや、半分以上が総集編とは酷過ぎます。視聴率至上主義者たちには良いドラマを作りたいとか観客を徹底的に楽しませたいという気概がないのでしょう。スピンオフも可能な…

呪怨三昧

呪怨-The Grudge-を観たら無性に呪怨シリーズが観たくなってしまいました。全部通して観ると、やはりハリウッド版は明らかに呪怨ライト版という感じで恐怖も物語の複雑さもかなり軽めにしてあることを再確認しました。それでもハリウッド版は最高の技術を駆…