Take A Wild Guess

also known as 銀幕漂流記

2007-01-01から1年間の記事一覧

【視聴履歴】 『DIE HARD 4.0』

ダイ・ハード4.0 (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: ビデオ 時間を全く感じさせない、 史上最強ノンストップ・アクション 全米震撼のサイバー・テロ発生に また、運の悪い男が帰ってくる! 独立記念日の前夜。ワシントンDCのFBI本部に設置されたサイバ…

舞妓Haaaan!!!

舞妓Haaaan!!! 発売日: 2014/08/13 メディア: ビデオ テンション俳優である阿部サダヲの真骨頂が観られただけでもまあ良いかなと思ってしまった。しかし映画でコントやってどないすんねん。内容はとにかくおバカなんだけどテンポ良くそのバカバカしさを追求…

【視聴履歴】 『ガリレオ』

ああ久米宏が全てをダメにしてしまった・・・。 しかしあのラストの爆弾解除シーンは必要だったのだろうか?ドラマを無意味に盛り上げようとして逆に盛り下げてしまったような気がする。あれほど見ていてハラハラドキドキさせない爆弾解除シーンも珍しいよな…

レミーのおいしいレストラン RATATOUILLE rat-a-too-ee

評価:★★★1/2CGの進化ってすげ〜なあと単純に感心してしまった。内容はそれほど悪くないんだけど途中がだるい。ハリウッドでは本当にどんな映画にもラブロマンスを入れるんだけど、それがこの映画の質を完璧に低下させている。あとリングイネというキャラク…

SAHARA

評価:★*1「インディ・ジョーンズ」シリーズのような冒険活劇かと思ったら全然違いました。しかしいつの時代のブロックバスタームーヴィーだよ、と呆れ果ててしまうほど古臭く何度も焼き直されてきたフォーマットが使用されていて、これ以前にアクション映画…

ミディアム 霊能捜査官アリソン・デュボア

ミディアム ~霊能捜査官アリソン・デュボア~ シーズン1 <トク選BOX> [DVD] 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 発売日: 2013/12/20 メディア: DVD 評価:★★★★★ オーストラリア滞在中に一番はまったのがパトリシア・アークエ…

THE GAME

評価:★★★★★未だにこの映画を超える作品が作られていない。 ゲーム [DVD] 出版社/メーカー: 東宝 発売日: 2000/12/21

『ナショナルトレジャー』

評価:★★★1/2卑怯なくらいの秘境へ行かなくても宝探しはできる、という設定が良い。ただ宝探しの過程を描く上で、謎解きよりもアクションを重視しているので単なるブロックバスタームーヴィーとしての評価しかできない。ブラッカイマー作品なのでそれが当然…

CSI:科学捜査班 シーズン3 第50話「遺伝子への憎しみ」 A Little Murder

遺伝子への憎しみ メディア: ビデオ 低身長症の交流会に参加していた男、ローレンスの首吊り死体が発見される。グリッソムらは彼を取り巻く女性達に疑いの目を向けるが…。一方、高級住宅街で起きた殺人事件の捜査に当たったキャサリンは、室内に潜んでいた犯…

CSI:科学捜査班 シーズン3 第47話「ギャンブラーの切り札」 Revenge Is Best Served Cold

ギャンブラーの切り札 メディア: ビデオ ポーカーの元世界チャンピオン、ドイルがゲーム中に死亡する。グリッソムとサラ達が捜査にあたる中、ドイルの脚に古い銃弾が残っていることと、爪や口の中の状態から、死因は鉛中毒と思われたが…。一方、砂漠の中にあ…

【視聴履歴】 『アンティーク〜西洋骨董洋菓子店〜』

評価:★★★1/2 微妙なドラマ。ミスチルの曲が強すぎて劇中邪魔になることが多々あり。しかし最後でアンティークが西洋骨董洋菓子店からイタリアンレストランに変わってしまったことには驚いたというより呆れ果てた。洋菓子店のままで終わればきれいだったのに…

陰陽師

評価:★伊藤英明という人はつくづく魅力のない俳優だなあと思う。主役であるはずなのに全く存在感がない。映画はオカルトが好きな人以外は見る必要がない。まあ駄作の部類に入るでしょう。ただし真田広之の怪演は光るものがあった。 映画「陰陽師」 発売日: 20…

14才の母

14才の母 愛するために 生まれてきた DVD-BOX 出版社/メーカー: バップ 発売日: 2007/04/25 メディア: DVD 評価:★★★1/2 主題歌であるMr.Childrenの「しるし」がすごく良い。でも歌とドラマの質の違いに差がありすぎる。ファンタジーとして見るといいけれど…

【視聴履歴】 『 CSI:科学捜査班 シーズン4』 第89話 「警官たちの饗宴」 #89Dead Ringer

警官たちの饗宴 メディア: ビデオ グリッソム、キャサリン、そしてニックはマラソン選手が大会中に亡くなった事件を捜査した。その間、サラとウォリックはホテルの部屋で亡くなった夫婦を調査していて、最初は心中と思われた。 オーストラリアではC.S.I.シリ…

【視聴履歴】 『呪怨2』

ラストが好きじゃないので★を減じている。どうしてもリングっぽいのが気になるし。 多分清水監督はこの頃から「輪廻」のことを考えていたんじゃないかなあ。 お母さんが連れて行かれそうな娘を守るシーンは秀逸なアイデアであった。でもそれ以外は普通。清水…

【視聴履歴】 『呪怨』

オリジナルヴィデオ版より評価が低いのは恐さの質が低下しているからだけど他のホラー映画と比べたら余裕で★★★★★なくらい恐い。2008年度に公開される予定のハリウッド版最終章で完結するというが斬新なアイデアさえあればもっともっと作ることができると思う…

呪怨/呪怨2 オリジナルヴィデオ版

評価:★★★★★ 無性に「呪怨」が観たくなり鑑賞する。自分史上最恐のホラー映画。 ハリウッド版はこのヴィデオ版を基にして制作されたけれどこの恐怖に勝ることはできなかった。

2007年10月期ドラマ

ハタチの恋人 DVD-BOX(2008/03/19)明石家さんま長澤まさみ 「ハタチの恋人」:視聴率の低迷は明石家さんまが演技をせず完全に地のままで遊んでいるからだろう。しかしめちゃくちゃつまらなくもなく、さんまを主演にしなければそこそこ楽しめるドラマになった…

American Splendor

なんだこの映画は?ラストで訳もなくなきそうになった。何の前触れもなくぐっときてしまったのだ。正直、ラストシーンまでは悪くないけど賞を与えるほどの作品ではないよなあと冷静に観ていたのに何故だ?全くわからない。ほんとに何が何だかわからない。俳…

24 season6

不満を覚えつつ一度見始めてしまうと止まらないのが24なのですが、やはり色々とうんざりする粗が目立ち見続けるのがどんどんイヤになってきました。こんなドラマを毎週欠かさず見るほどの苦痛はないと思います。DVDで一気に見られなければ絶対に見ません。 …

Lucky Number Slevin(2006)

オーストラリアのさびれた劇場で観たのが最初で今回が二度目。後半、全ての謎が解けていく。でもそれらの謎が平凡過ぎて、解明されてもだから何?みたいな反応しかとれない。変にひねらないで復讐劇として素直に時系列で描いた方が面白いと思う。しかしこの…

【視聴履歴】 『インファナル・アフェア 無間序曲』

インファナルアフェア ? 無間序曲 (字幕版) 発売日: 2013/12/10 メディア: ビデオ ああこれってゴッドファーザーのパクり、否、オマージュなんだ・・・。今回二度目に見てようやくそのことに気づいた。 インファナル・アフェア II 無間序曲 [DVD] 出版社/メ…

【視聴履歴】 『叫』

何度でも言いますが、黒沢清は天才です。 叫 プレミアム・エディション [DVD] 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ 発売日: 2007/08/01 メディア: DVD

【視聴履歴】 『怪談新耳袋 絶叫編 左』

黒い男の話はなんとも嘘っぽい。どう考えてもアメリカのM.I.B.を元にした創作でしかないように思えてならないのだ。 怪談新耳袋 絶叫編 左 [DVD] 出版社/メーカー: キングレコード 発売日: 2007/07/11 メディア: DVD

【視聴履歴】 『天国と地獄』

呆れるくらい酷いリメイクだったテレビ版「天国と地獄」を見たら、黒澤明のオリジナルを観たくて観たくてどうしようもなくなったのでDVDを探し出して鑑賞する。もう完璧なドラマ。すべてが見事と言う他ない最高の作品です。 天国と地獄 [Blu-ray] 出版社/メ…

【視聴履歴】 『黒澤 明 ドラマスペシャル 天国と地獄』

黒澤 明 ドラマスペシャル 天国と地獄 [DVD] 出版社/メーカー: 東宝 発売日: 2008/01/18 メディア: DVD リメイクはオリジナルのままリメイクしてもなんら意味がないと思う。とにかく最悪だった。すべてにおいて劣る。黒澤明のオリジナル版を見直すべきだ。 …

【視聴履歴】 『ボーン・アルティメイタム』 The Bourne Ultimatum

ボーン・アルティメイタム (字幕版) 発売日: 2015/11/06 メディア: ビデオ 愛する女性マリーを殺され、未だ記憶も戻らぬままに孤独な闘いを続けていたジェイソン・ボーン。英国の大手新聞ガーディアンの記者ロスは、CIAの極秘計 画である“トレッドストーン”…

【視聴履歴】 『NEXT -ネクスト-』

NEXT -ネクスト- (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: ビデオ 全米壊滅まで、あと2時間。その運命を変えるのに与えられた時間は、わずか2分―。予知能力を持つ男、クリス・ジョンソン。だが、彼に見えるのは、たった2分だけ先の未来。しかも、それは自…

NO RESERVATIONS

先に観ないと断言までしてしまったキャサリン・ゼタ・ジョーンズの最新作を観てしまいました。まず、そのことを謝りたいと思います。さて、これまた期待度ゼロでみたせいか、それほど悪くはありませんでした。けど、映画館で観る必要はあるかなあ、と思わせ…

BLACK SHEEP

ニュージーランド映画です。いや、いくらなんでもこれを映画と呼ぶのはどうなの?羊がゾンビ化していく物語なんだけど、まんまゾンビですよ。目新しさがぜんぜんなくて、いやわざわざゾンビを劣化コピーしてまで映画にしなくてもいいじゃないですか。