Take A Wild Guess

also known as 銀幕漂流記

【視聴履歴】 『あずみ』


スポンサーリンク

下書きです。

上戸彩がかっこいい。こういう女性がかっこいい映画って観ていて面白い。

原田芳雄に負けた監督。

最初の方は結構新しい時代劇をやろうとしているのが見えたんだけど原田が二人の刺客を率いて敵陣に奇襲をかけるシーン以降は、完全にテレビの時代劇みたいになっててがっかりしてしまいました。最後のあずみVSオダギリジョーのシーンでも、最初に二人を戦わせないとダメでしょ。オダギリを倒した後には死体の山がきずかれているというシーンを見せるだけで意図は伝わる。まあ、あずみVS大多数のシーンを描きたかったのは分かるけど余りにもあずみのかっこ良さが描けてなくてダメダメでした。

それにしても上戸彩のあずみは完璧だった。(原作読んだことないけど・・・。)

これを観るといかに北野武による「座頭市」が素晴らしいかが分かりますので、ぜひご覧になってください。


あずみ スタンダード・エディション [DVD]

あずみ スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2003/11/21