Take A Wild Guess

also known as 銀幕漂流記

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

悪霊喰

地面に固定されたカメラの上をキィーンとジェット機が飛んでいく。わずか一秒にも満たないシーンだが、そこにこの監督の芸術性を感じてしまった。しかし、作品としては凡庸極まりない、と言ったら言い過ぎかもしれないけど、やっぱり退屈な100分を暗いハコの…

Two Weeks Notice

ジューンが登場するまではとてもテンポが良かったのに、そこからまるで別の監督が撮ったかのようにいきなりぐだぐだになっていく。そして、最後は双方の誤解が解けていつものハッピーエンドへ。 さて、ヒュー・グラントである。ダメ男を演じさせたら今やハリ…

ファインディングニモ

母を訪ねて、ならぬ、ニモを探して三千里の旅に出る父マーリン。マルコほど苦難や試練の連続はないが、一応ありきたりな苦難を乗り越えて息子ニモを探し出すことに成功し、無事ハッピーエンドとなる。偉大なるマンネリの勝利。ほんとにオリジナリティが全く…

ハリウッドドラマ:ALIAS完全版到着。

でも、セカンドシーズンでした。がっくしです・・・。ちなみにファーストシーズンはまだかの国を出発していないようです。いつ届くんだろ・・・。

The Day After Tomorrow

批評家にC+を与えられたこの映画のスポットCMがFOXで垂れ流されているんだけど、ぜんぜん観たいと思えない。 もうハリウッド大作なんていらない。 デイ・アフター・トゥモロー [Blu-ray] 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・…

エージェント・コーディ

エージェント・コーディのような映画は、いづれかの大作と抱き合わせで買わされているのだろうか?主演の男の子は、ドラマ『Malcolm in the Middle』の主役として英語圏では名前も知られていると思うのだけど、ここ日本で彼の名声なんてゼロに等しい。たとえ…

That '70s Show #5-8

ハリウッドの学園ものというのは、実年齢の高い俳優が高校生を演じていることが多い。それでも一応オーケーなことが多いんだけど、このドラマのドナ役はちょっとおばさん過ぎるだろう。ドナでは視聴者に、ヒロイン、のイメージを植え付けるのは多分無理。い…

C.S.I. Vol.5

三つの死体にそれぞれの物語がある。ERに代表されるクィ−キーという複数のプロットが同時進行していく現代ドラマの傾向を取り入れ、三つの物語全てを過不足なく45分で収めている手腕は見事だと思う。Xファイルと比べたら可哀想かな。ジェリー・ブラッカイマ…