Take A Wild Guess

also known as 銀幕漂流記

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『ラスト・フレンズ』 観了

結局、最後まで見た。 タケルがルカに告白した頃から脚本が迷走し始めた。 ソウスケのようなDVナルシスト男は自ら死を選ぶようなことはしない。ミチルを道連れに死ぬならまだしも、後悔の念を抱いて死ぬなんて先ずあり得ない。 この脚本を書いている人は妄想…

【視聴履歴】 『隣之怪 参談 ツイテナイ』

壱談の吉岡美穂同様、安田美沙子の演技も酷い。こんな下手な演技でオッケー出しちゃう監督ってどうなの? このシリーズを二本見て思ったのは、無駄なシーンが多すぎること。45分くらいに縮めて編集しても十分理解できるのにそれをしなかったのは監督の力量不…

【視聴履歴】 『隣之怪 壱談 フレーム』

吉岡美穂の肌年齢の低下が激しすぎる。 最初このブサイクな子誰だっけ?と思ってしまうくらい顔が変わっていて驚く。 グラビアアイドルの寿命って短いんだなあ。 さて内容は最悪です。全然怖くありません。 無駄に長いだけなので新耳袋のように5分、10分で撮…

【視聴履歴】 『ラストフレンズ』 第八話

タケルくんがDV男に殴られました。 病院行こうよ。警察届けようよ。 こういうリアリティのない脚本書いちゃダメでしょ。 ラスト・フレンズ ディレクターズカット 完全版 [DVD] 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2008/10/15 メディア: DVD

【視聴履歴】 『モーテル』

ヒッチコックの「サイコ」を観れば他のモーテルものは全く見る必要がない。 冗談としか思えないこの駄作は恐怖を感じることはまったくなく、ただただ笑うしかないものであった。 モーテル [Blu-ray] 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメン…

自殺サークル

ズレが多く見受けられて整合性にかけている。自殺した時に血がぷしゅーっと飛び散る演出にスプラッタ映画のような低俗さを感じた。ROLLYが出て歌いだした時点で大笑いしてしまった。園子温という監督はきちんとした映画を作る気がないのか。

【視聴履歴】 『ラッシュアワー 3』

1、2のどちらかでも見たことがあれば見なくて良いです。真田広之が出ているのはちょっと良かった。工藤夕貴の役は誰でもいい。 ラッシュアワー3 プレミアム・エディション [DVD] 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント 発売日: 2008/01/25 メディ…

DIRT

第一話:テレビドラマの限界まで。 『フレンズ』のコートニー・コックスが主演。『フレンズ』のモニカを徹底的に悪い女にしたらルーシー・スピラーになるんじゃないかと思えるくらいのはまり役。まだ第一話しか見ていないけど、彼女のような才能ある俳優が再…

【視聴履歴】 『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』

ナルニアと比較すると「ロード・オブ・ザ・リングス」がいかに素晴らしいファンタジー大作であったかを思い知らされる。 ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女(吹替版) 発売日: 2013/11/26 メディア: ビデオ 第二次世界大戦下のイギリス。ペベンシー家の4…