Take A Wild Guess

also known as 銀幕漂流記

リベリオン最強!


スポンサーリンク

リベリオン-反逆者- [Blu-ray]

 

メイトリックス以来、久しぶりに楽しめるハリウッドアクション映画だった。

かなり前からこの作品の噂を聞いていたのだけれど、すごい、とにかくすご過ぎる。メイトリックスの本当の続編はリベリオンだ、と言いたいくらい優れている。メイトリックスがリローデッドやレボリューションズで失ってしまった正統的な世界観を存分に描いているので、それらに失望してしまった人々は是非このリベリオンを観てもらいたい。

“ガン=カタ”と呼ばれるガンアクションを武道の型と見事に融合させた殺陣は圧巻で、メイトリックスを真似るだけだった既存のアクション映画に革命を起こしたと言える。メイトリックスで何が物足りなかったかと言われたら、やはりキアヌのインチキ柔術だった訳だが、リベリオンはそういう不満を全く抱くことなく観ることができた。もちろん現実味なんて全くないわけだが、インチキ臭さが全くない分、メイトリックスを完全に上回っていたのだ。

FORGET THE MATRIX!

リベリオン-反逆者- [Blu-ray]

リベリオン-反逆者- [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2009/06/03
  • メディア: Blu-ray