Take A Wild Guess

also known as 銀幕漂流記

突入せよ!「あさま山荘」事件


スポンサーリンク

突入せよ! 「あさま山荘」事件 Blu-ray スペシャル・エディション

f:id:cosmosp:20180515152559g:plainf:id:cosmosp:20180515152559g:plainf:id:cosmosp:20180515152559g:plainf:id:cosmosp:20180515152559g:plain
on VIDEO
監督:脚本:原田眞人
原作:佐々淳行
出演:役所広司/宇崎竜童/天海祐希/椎名桔平/篠原涼子

「金融腐食列島・呪縛」の監督、原田眞人の最新作は、昭和47年2月、長野県にあるあさま山荘を舞台にして起こった事件を映画化したものとなった。

今まで映画化されなかったのが不思議なくらいの良い題材を、見事な手腕で上手に仕上げている。

こういう事件をどんどん埋もれさせてしまうのが日本という国のかたちなんだろう。アメリカであれば、即座に映画化して金儲けに走るのだが。

最初から最後まで見事描ききっている。

この映画で残念なことは、外側の混乱だけしか描けなかったこと。内側にいる犯人達の心理状態などを描いてもらいたかった。

邦画を見て、退屈さを感じたり眠くなったりしなかったのは久しぶりのことでした。

突入せよ! 「あさま山荘」事件 Blu-ray スペシャル・エディション

突入せよ! 「あさま山荘」事件 Blu-ray スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2012/09/05
  • メディア: Blu-ray