Take A Wild Guess

also known as 銀幕漂流記

012 : REC


スポンサーリンク

REC/レック [Blu-ray]

REC/レック [Blu-ray]

★★★

フェイクドキュメンタリー流行中!

「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」を観たことがなかったら少しは楽しめたかもしれない。しかし展開が完全に読めてしまうので、大学のサークルが作ったフェイクドキュメンタリーの域をを超えられていない。また恐怖感もほとんどわいてこないので、フェイクドキュメンタリーを一度でも見たことのある人にはオススメできない。

ただ騒がしいだけのレポーターを主役に据えた時点で失敗作決定。 予算がないから、という描写が多数見受けられたのだが、検疫官がたった一人で乗り込んでくるのは笑った。

それと一人一人アパートから救出して、別の場所で感染者かどうかを確かめればいい話なので、その点でなぜあのアパートに閉じこめられなければならないのかが理解できない。

あと、これまたお金がないからなんだろうけど、外を取り巻く警官隊をレポートするテレビ局の画がなかった。もし完全に包囲・封鎖されているアパートの画があれば少しは緊迫感が出たのではないかと思う。

REC/レック [Blu-ray]

REC/レック [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • 発売日: 2012/04/27
  • メディア: Blu-ray