Take A Wild Guess

also known as 銀幕漂流記

『MOZU Season1 ~百舌 の叫ぶ夜~』 観了


スポンサーリンク

都心で起きた爆弾事件…妻を失った公安のエースVS記憶を失った殺し屋

都心で起きた爆弾事件…妻を失った公安のエースVS記憶を失った殺し屋

『パーソン・オブ・インタレスト』のリース役は西島秀俊以外考えられない、という認識を強固にさせてくれた作品でした。まあ「スーツの男」という観点で完璧かと。

MOZU 総感

中盤だらだらと引き延ばしていたせいか、終盤はスピードが少し速すぎてなんというかもったいないような気がしました。

しかし外国の要人を爆弾テロで狙うにしても、公安部長自ら爆弾を起爆させるとか、もう意味がわかりません。

それと新谷 宏美は完全にジョーカーのメイクをパクっていて面白味に欠けるというかなんというか。オリジナルを超えてやろう、という意志が見えないのは単なるパクリでしかありませんよ。

ということで、強引に平和に終わらせたシーズン1ですが、シーズン2があることを考え、もっと不穏な空気のまま終わらせるべきだったと思います。

とにもかくにも『パーソン・オブ・インタレスト』をリメイクするなら西島秀俊主演でお願いしますということ以外、他に締める言葉が見つかりません。

いじょ。

MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~ Blu-ray BOX

MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~ Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2014/11/28
  • メディア: Blu-ray