Take A Wild Guess

also known as 銀幕漂流記

『MOZU Season1 ~百舌 の叫ぶ夜~』は北野映画とダークナイトの影響下にあるから嫌いじゃないけど、展開が遅すぎて視聴率の低迷も理解できる。


スポンサーリンク

倉木VS東…百舌の逆襲…失われていく秩序

倉木VS東…百舌の逆襲…失われていく秩序

第九話:『アウトレイジ』で使われた所ジョージの別荘出てきた!!

2時間ドラマ前編・後編で十分な内容を、わざわざ10話の連続ドラマにして大失敗した感のある、『MOZU Season1 ~百舌 の叫ぶ夜~』ですが、北野映画、ダークナイトの影響下にあるので嫌いじゃありません。

第九話は、初回一桁のBORDER最終回14.4%にほぼダブルスコアの差をつけられ7.7%という低視聴率だったそうです。

クオリティは悪くないのに低視聴率なのは、やはりテンポの悪さもさることながら、雰囲気だけで中身は大したことないぞ、というのがバレてしまったことが大きいような気がします。 たとえば、最終回の予告編だけ見ると「うわぁ、ダークナイトみたいでかっこいい。」と思うんですが、中身は多分大したことないと思います。それがこの9話までで読めてしまったんですよね。

まあシーズン2があるのが救いです。

MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~ DVD-BOX

MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2014/11/28
  • メディア: DVD