Take A Wild Guess

also known as 銀幕漂流記

ラッキー・ナンバー


スポンサーリンク

 

ラッキー・ナンバー (字幕版)

on VIDEO
原題:LUCKY NUMBERS
2000年/米・仏映画/106mins.
監督:製作:ノーラ・エフロン
脚本:アダム・ レズニック 撮影:ジョン・リンドレー
出演: ジョン・トラボルタ/リサ・クドロー/ティム・ロス

あらすじ

テレビ番組の天気キャスター、ラスは破産寸前の大ピンチ。そこで彼はロット・ガールの愛人クリスタルと一攫千金をねらってナンバーくじの細工を企む。しかし彼らの作戦は意外な方向へ進んでしまう……。ビッグスターのトラボルタとリサ・クードローが共演、『めぐり逢えたら』のノラ・エフロン監督で贈る、傑作ブラック・コメディの話題作。

かんそう

カッコばかりつけてて頭はカラッポのお天気キャスターをトラボルタが見事に演じ切っている。また天才女優リサ・クドローの感性豊かな演技、ティム・ロスの穏やかな名演が作品の質を高め、さらに日本では余り知られていない多くの演技派俳優達の出演が、演技に関する全ての不安を取り除いている。監督も余計な説明描写を極力廃し、テンポの良い作品に仕上げているので集中して観ることができる。ただ、2時間というある種の時間の制約がこの映画の可能性を狭めてしまっているのはとても残念なことである。もっともっと肉付けのできる物語だと思うので、個々のキャラクターをまだまだ活かすことができる環境さえあれば5つ星も夢ではなかったのに。

「ファーゴ」のような間抜けな犯罪が繰り返され、その結果がかなりブラックユーモアの溢れる内容になっているのだが、余り下品でないのが良い。

www.luckynumbersmovie.com/

 

ラッキー・ナンバー (字幕版)

ラッキー・ナンバー (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video