Take A Wild Guess

also known as 銀幕漂流記

ミート・ザ・ペアレンツ


スポンサーリンク

ミート・ザ・ペアレンツ [Blu-ray]

 
on VIDEO
原題:MEET THE PARENTS
2000年/アメリカ映画/107mins.
監督:製作:ジェイ・ローチ
製作:出 演:ロバート・デ・ニーロ
出演:ベン・ スティラー/テリー・ポロ/ブライス・ダナー/ジェイムズ・レブホーン

名傑作「大災難」、「ホームアローン」以来、久しぶりにハリウッドのコメディ映画で大爆笑した。この作品は、娘の恋人VS娘の父親という、どこの国にでもみられる普遍的な対立劇を見事笑いに変えるという、ありそうでなかったコメディ映画である。恋人の父親というのは男にとってとても厄介な存在であるという定理が、しっかりと映像化され、それをデ・ニーロとスティラー(「there's something about Mary」)の名演が支えている。またこの作品は、前掲した二作品同様、笑いの中に家族愛が盛り込まれているので、最後はとてもほっとさせてくれる。こういうおかしくて優しい映画は、何度でも楽しめるので僕は好きだ。

「ミート・ザ・ペアレンツ」は、2001年最高のコメディ作品である。ということで、カット、カット。

ミート・ザ・ペアレンツ [Blu-ray]

ミート・ザ・ペアレンツ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2012/08/10
  • メディア: Blu-ray