Take A Wild Guess

also known as 銀幕漂流記

『あまちゃん』 クドカン組勢揃い


スポンサーリンク

あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1

評判がよいので見始めた。しかしクドカン組勢揃いなキャストや。

尾美としのりがタクシー運転手なのは『マンハッタンラブストーリー』からの、からか。

橋本愛演じる北三陸の子がやけに東京に詳しい設定とか、普通にうまいなあ、と思った。逆に、あきが東京のことを言われてもポカーンとしてしまう描写も素晴らしかった。あと、小池徹平があきに西新宿のカレー屋のサービス券渡すシーンも良かった。

NHKの朝ドラでここまで小ネタぶっこんで好き勝手なことやるってのはすごいことなんだろう。まあ冒険しようという試みは『カーネーション』でもあったみたいだし、クドカン降臨で迷走してた朝ドラもようやく復活したと言えるかも。民放ではもうクドカンを活かせる局がなくなっちゃった、という残念なことでもあるんだけど。

マンハッタンラブストーリー Blu-ray BOX

マンハッタンラブストーリー Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2011/01/26
  • メディア: Blu-ray

15話の、「ああああああああああ、まだ書き写してねっぺ。」はこちらから。

ビートたけしの学問ノススメ [DVD]

ビートたけしの学問ノススメ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 彩プロ
  • 発売日: 2005/04/27
  • メディア: DVD

追記:面白かったので一気見して、やっと今週分まで追いついた。

そこで、伏線がすごい云々のまとめ見たんだけど、それ伏線とか伏線回収言うか?と思った。まとめ主の底の浅さが伺える。とりあえずこうした批判含めてアクセス稼いだ方が勝ちなんだろうけど、ほんと低レベルなまとめ増えたな・・・。

あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1

あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2013/09/27
  • メディア: Blu-ray