Take A Wild Guess

also known as 銀幕漂流記

【視聴履歴】 『 CSI:科学捜査班 シーズン4』 第89話 「警官たちの饗宴」 #89Dead Ringer


スポンサーリンク
警官たちの饗宴

警官たちの饗宴

  • メディア: ビデオ
 

グリッソム、キャサリン、そしてニックはマラソン選手が大会中に亡くなった事件を捜査した。その間、サラとウォリックはホテルの部屋で亡くなった夫婦を調査していて、最初は心中と思われた。

オーストラリアではC.S.I.シリーズが週に何度も放送されている。二時間連続で再放送していたりすることもあってその人気の高さがうかがえる。僕もC.S.I.のファーストシーズンにはまっていたので最初はその状況がとても嬉しかったんだけどさすがに週に四回も六回も見せられるとだんだんうんざりしてくるし、ストーリーもだんだん酷くなってきているのがわかるのでもう満腹になってしまい、最後の方は見るのもイヤになっていた。C.S.I.が始まるとチャンネルを変えるくらいの嫌悪感を抱くようになっていたのだ。

それで帰国してちゃんとC.S.I.を制覇しようかと思って見始めたんだけど、これがやっぱり酷いものに変わっていてどんどん見る気力が失せてしまった。正直、iPodドラマ*1に成り下がってる感が否めないんだよね。

今日携帯用に圧縮して見た#89Dead Ringerは最悪でした。警官殺しが二件も同時に発生するなんて、まあいくらなんでもあり得ない。リアリティの欠如、それを強く感じる作品であった。この回は見なくて良いです。見るとしたら僕のように携帯に放り込んで、暇つぶしに見てください。それくらいの価値しかありませんので。

*1:iPodの小さい画面で見れば十分なドラマのことを指す。同じくiPodムーヴィーもある。

CSI:科学捜査班 コンパクト DVD‐BOX シーズン4 [DVD]

CSI:科学捜査班 コンパクト DVD‐BOX シーズン4 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2015/10/07
  • メディア: DVD