Take A Wild Guess

also known as 銀幕漂流記

American Splendor


スポンサーリンク

アメリカン・スプレンダーなんだこの映画は?

ラストで訳もなくなきそうになった。何の前触れもなくぐっときてしまったのだ。正直、ラストシーンまでは悪くないけど賞を与えるほどの作品ではないよなあと冷静に観ていたのに何故だ?全くわからない。ほんとに何が何だかわからない。

俳優陣が素晴らしい。

The Late Show with David Letterman最後の出演で起こした騒動だけ実際の映像を使わなかったのは納得いかない。まあ使いたくても使えなかったのかもしれないけど。

ちなみに右上の写真がオリジナルのもので左上のは日本のもの。ラブストーリーを想像させるようなあざとい日本のジャケットはこの映画を全く理解していない、ただ売るためだけの人々によって作られたもの。ある意味で詐欺。