Take A Wild Guess

also known as 銀幕漂流記

孤独のグルメ 4 もうこのまま終わりでいいんじゃない?


スポンサーリンク

孤独のグルメ Season 4 Blu-ray BOX

孤独のグルメ Season 4 Blu-ray BOX

4-2:銀座で突然台湾アピールとか、タイアップが酷すぎるわ。

第2話「中央区銀座の韓国風天ぷらと参鶏湯ラーメン」
 

名前が売れちゃったから、余計なしがらみが増えて、かつ予算がないから無駄な宣伝タイムが入るようになってしまったんだろうな。

孤独のグルメ黒歴史 Season4 第2話はまさかの韓国ステマ回でも書いたけど、このエピソードは完全な黒歴史。

4-7:まさかのアウトレイジビヨンド回。でも小日向さんは貫禄が出過ぎちゃってて、喫茶店とか居酒屋のマスターには似合わなくなっちゃったな。

第7話「台東区鳥越の明太クリームパスタとかつサンド」
 

4-8:寺島、堀内がハワイアンレストラン。名前が売れて、役者が出してください言い始めてるのか知らないけど、荒らされてる感じがしてイヤだ。

有名すぎて、もうその役似合わないよ、という役者が出てくる機会が多すぎる。あと、店の客に事務所所属のグラドルアイドルみたいなのばっかり出すなよ。関係者の愛人みたいなのとか狙ってる女の子なのかもしれんけどさ。

4-10:フリーなのに倉庫があって在庫抱えてるとか、どんだけ無能なんだよゴローさん。しかも借りてる倉庫の鍵もってないとかどんだけ無能なんだよゴローさん。しかも倉庫の箱の中身が何がなんだかわからないってどんだけ無能なんだよゴローさん。

第10話「江東区枝川のハムエッグ定食とカツ皿」

第10話「江東区枝川のハムエッグ定食とカツ皿」

  • 発売日: 2014/09/12
  • メディア: ビデオ
 

総評てきなもの

シーズン4からは確実にステマが増えたし、関係者の愛人みたいなのとか、もしくはスタッフが狙ってる女性タレントとかが不自然な客として出まくってて、見ていて不快感しか覚えなかった。

また、シーズン3のわさび丼のように、記憶に残るようなメニューが全くないのも敗因。原点回帰するならシーズン5もアリだけど、このまま荒らされていくだけならもう終わりにした方がいいよ

孤独のグルメ Season 4 DVD-BOX

孤独のグルメ Season 4 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2014/12/17
  • メディア: DVD