Take A Wild Guess

also known as 銀幕漂流記

相棒 第9話「人間消失」 No.012


スポンサーリンク

相棒 season 1 ブルーレイBOX (4枚組) [Blu-ray]

あらすじ

12/4


第9話 人間消失


経理部員15人が集団で奇行を・・・、金庫から2億円を盗み出した知能犯の正体は?
 
(プロデューサー)
松本基弘(テレビ朝日)
香月純一(東映)
須藤泰司(東映)
西平敦郎(東映)
(脚本)
砂本量
(監督)
吉野晴亮
(ゲスト)
山本未来
篠井英介 ほか

(みどころ)
 右京(水谷豊)の大学時代のチェスクラブの後輩・森島(篠井英介)が勤務する会社で、経理部の人間15人が同じ瞬間に仕事場を放棄、謎の奇行をはたらく!?その隙に、金庫から大金が盗まれるという奇妙な事件が発生した。防犯ビデオには催眠術にかかったように社員が集団で席を立ちあがり、1階の噴水の中へ。ずぶ濡れの社員たち・・・。
 経理部の人間の証言ではまるで覚えがなく、気が付いたら席を離れていたという。まさに集団催眠のようだが、そんなことは可能なのだろうか。右京と薫(寺脇康文)は経理部全員の行動記録から、リサ(山本未来)という講師から英会話を習っていたという共通項を見つけ出す。
 リサはハーバード大出身の才女。しかも専攻は心理学だとか。リサと犯人を結びつける衝撃の真実とは?そして15人もの人間を煙に巻いた方法とは?

かんそう

バイバイ、おいでおいでの時の手の仕草で、アメリカン、と見抜いた右京さん。

そう都合よく集団催眠が成功するのか、という疑問はあれど、結構面白かった。

 

相棒 season 1 ブルーレイBOX (4枚組) [Blu-ray]

相棒 season 1 ブルーレイBOX (4枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2014/07/23
  • メディア: Blu-ray