Take A Wild Guess

also known as 銀幕漂流記

『ガタカ』


スポンサーリンク


"There Is No Gene For The Human Spirit."

現在でもなく遠い未来でもない、まさに近未来の世界を完璧なまでに創造した、とてもスタイリッシュな映画です。(オスカー最優秀美術賞ノミネート。)

とにかく映像センスが抜群に素晴らしい。こんなにも美しい映画を観たのは本当に久しぶりだったので思わず嬉しくなってしまいました。また、結末を早く知りたいという衝動に駆られ、集中力を欠くことなく一気に鑑賞してしまったほど魅力的な作品でした。僕のベスト10圏内に入る映画となったのですが、このような芸術作品を今まで他の駄作の中に埋もれさせてしまい見過ごしてしまっていたのは、大変な不覚という他ありません。

ウマ・サーマンがとても美しく魅惑的なのもこの映画が成功した理由でしょう。ちなみに彼女はこの映画で共演したイーサン・ホークと結婚しました。

参考:「トゥルーマン・ショー」製作・脚本を担当したアンドリュー・ニコルの監督デビュー作品。ニュージーランド出身ということで親近感がわきました。次回作は、アル・パシーノ 主演の「Simone」(2002公開)です。


 on VIDEO
原題:GATTACA
1997年/アメリカ映画/112mins
監督:アンドリュー・ニコル
出演:イーサン・ホーク/ユマ・サーマン/アラン・アーキン


ガタカ [SPE BEST] [Blu-ray]

ガタカ [SPE BEST] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2015/12/25
  • メディア: Blu-ray