Take A Wild Guess

also known as 銀幕漂流記

『八甲田山』 感想 吹雪が酷すぎて誰が誰だかわからない


スポンサーリンク

八甲田山 HDリマスター [Blu-ray]

八甲田山 HDリマスター [Blu-ray]

昨年末に放送された完全版がHDDに入っていたので見た。

容量増やさなアカンし。

で、映画ですが、つまらなかった、です。

問題点を挙げると多々有りますが、根本的な問題は誰が誰だかわからない、ってことに尽きるんじゃないでしょうか。そして、高倉隊と北大路隊の区別がつかない。

確かに撮影は大変だったろうなあ、と思いますけど、そんなん観客には関係ありません。わざわざ極寒の雪山で撮影しても、それが単に監督の自己満足で終わってるので、「へぇー、だから何?」と切り捨てられてもしょうがないでしょうね。

健さんが出てる意味もほとんどないですし。

高倉健主演 東映映画セレクション Blu‐ray BOX(初回生産限定) [Blu-ray]

高倉健主演 東映映画セレクション Blu‐ray BOX(初回生産限定) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2015/04/08
  • メディア: Blu-ray