Take A Wild Guess

also known as 銀幕漂流記

ハムナプトラ2・黄金のピラミッド


スポンサーリンク

ハムナプトラ2/黄金のピラミッド (字幕版)

on VIDEO
原題:THE MUMMY RETURNS
2001年/アメリカ映画/130mins
監督/脚本:スティーブン・ソマーズ
出演:ブレンダン・フレイザー/レイチェル・ワイズ/ジョン・ハナ/アーノルド・ヴォスルー/オデッド・フェール/パトリシア・ヴェラスケス/ザ・ロック

あらすじ

夫婦となったリック(ブレンダン・フレイザー)とエヴリン(レイチェル・ワイズ)は、息子を連れてエジプトの遺跡を訪れる。二人は、そこで見つけた黄金の腕輪をロンドンの自宅に持ち帰るが、腕輪を狙う盗賊たちが出現。彼らはエヴリンを連れ去るが、肝心の腕輪は息子の腕に残されていた。その頃、世界征服を企むイムホテップ(アーノルド・ヴォスルー)が、再び死者の世界から蘇り...。

かんそう

二回目の鑑賞。ビデオで観ると結構迫力があって楽しめる。映画館で観た時は、かなり退屈し下記のような評価を下した。しかし、今回改めて観ると、エンターテイメントとしては十分楽しめる仕上がりになっていた。パート1より劣るが、次回作への期待を込めて星二つに格上げします。

CGには圧倒されたけど、前作の方が面白かった。最後のサソリ男にはもはやギャグでしかない。(06月11日)

 

ハムナプトラ2/黄金のピラミッド (字幕版)

ハムナプトラ2/黄金のピラミッド (字幕版)

  • 発売日: 2014/02/01
  • メディア: Prime Video