Take A Wild Guess

also known as 銀幕漂流記

『MOZU Season1 ~百舌 の叫ぶ夜~』 第1話 雑感


スポンサーリンク

都心で起きた爆弾事件…妻を失った公安のエースVS記憶を失った殺し屋

都心で起きた爆弾事件…妻を失った公安のエースVS記憶を失った殺し屋

昼下がりの日比谷で爆発事件が発生した。この事件で妻の千尋(石田ゆり子)を亡くした警視庁公安部の倉木尚武(西島秀俊)は、真相を探るべく犯人の周辺を探り始める。 (C)TBS・WOWOW (C)逢坂剛/集英社

面白い。いいキャストが揃ってる。

でもヒットマン(クリーナー)たちが間抜けすぎて怖さを感じない。もう少し普通の人たちをキャスティングした方が怖いと思う。せっかく硬質なドラマを作っているのだから、もう少しがんばってほしい。

まあ、こうしたリアリズムを追求しようとするドラマではリアリティの欠ける描写が出てくると、途端に冷めてしまうから余計にそう思った。

西島秀俊と長谷川博己の二人が対峙したときはちょっと感動した。しかし西島秀俊は当たり役ばっかり演じてるのがすごいよな。まさに飛ぶ鳥を落とす勢いを感じる。

真木よう子はちょっと違うかな。

香川照之はもうキムタク症候群。つまり香川照之は香川照之以外演じられない状態でかわいそうな感じ。歌舞伎に金がいるんかね?

MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~ Blu-ray BOX

MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~ Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2014/11/28
  • メディア: Blu-ray