Take A Wild Guess

also known as 銀幕漂流記

「10倍返しだ!」


スポンサーリンク

半沢直樹 -ディレクターズカット版- Blu-ray BOX

とまあ威勢の良いことを言っても結局「妻と子供がいるから勘弁してくれ。」と懇願され奥さんに手を握られ「夫をよろしくお願いします。」と言われたら情にほだされて3倍返しくらいで許してしまうあまちゃんな銀行員では社内の派閥逃走には生き残れないんじゃまいか。

この5億円問題の結末は、支店長の自殺、で幕を引くのが一番筋が通っていた。で、半沢直樹は苦悩し、それでも自分の復讐のために前に進むしかないと覚悟を決めていくというストーリーならリアリズムを感じられたのではないか、と思う。

とにかくカタルシスをあまり感じないので、ドラマとしては弱い。

半沢直樹 -ディレクターズカット版- Blu-ray BOX

半沢直樹 -ディレクターズカット版- Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2013/12/26
  • メディア: Blu-ray