Take A Wild Guess

also known as 銀幕漂流記

SHERLOCK 3-1 空の霊柩車-The Empty Hearse-


スポンサーリンク

SHERLOCK/シャーロック シーズン1-3 コンプリート Blu-ray-BOX

SHERLOCK/シャーロック シーズン1-3 コンプリート Blu-ray-BOX

ホームズの帰還

相変わらずのゲイネタにうんざり。

相変わらずのホームズにイライラしてる更年期みたいなワトソンにうんざり。

ホームズが生きていたと分かった時、ワトソンはレストレードのように抱きしめるべきだった。それから思い出したようにぶん殴る。演出に緩急がないんだよね。だからつまらない、うそくさい演技ばかりが目についてしまうのも監督の責任。

ドラマ自体は結構テンポも良くてまあまあ面白い回だった。ただホームズがどうやって転落死を偽装できたのか、は正直いって微妙だった。もう少し理にかなった方法であるべき。賢くない、という印象。トリックが稚拙だとホームズまで傷がつくからもっと知恵を絞って欲しい。

『SHERLOCK/シャーロック』 DVD プチ・ボックス シーズン3

『SHERLOCK/シャーロック』 DVD プチ・ボックス シーズン3

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • 発売日: 2016/02/19
  • メディア: DVD