Take A Wild Guess

also known as 銀幕漂流記

「ここが変だよ、『相棒』」


スポンサーリンク

ここが変だよ、『相棒』

20:10 「ここが変だよ、『相棒』」というツッコミブログを作ろうかな、と思うくらい『相棒』にどっぷり。

22:08 相棒8th-15「狙われた刑事」:伊丹が狙われて特命係と行動を共にする回。ラーメンを食べるシーンが変。何がって、すごくラーメンが不味そうに見える。湯気すら立っていない。『相棒』のスタッフは消えものへのこだわりがあまりないようだ。そもそも美味しく見せる努力をしていない。

22:15 相棒8th-2「さよなら、バードランド」:「腹の中で上手に利己主義を育てている、自由奔放な男。」というセリフが変。というか、嫌い。このセリフ書いた脚本家の利己主義がなんかむかつく。

22:17 相棒8th-2「さよなら、バードランド」:登場人物5人が、中年期と青年期を演じているんだけど、変。なんか無理がある。あと、演奏している音楽が嫌い。なんか不快な音。いかにもジャズ知ってるぜ感を出してるのがたまらなく嫌だ。

こんな『相棒』は嫌だ!

22:17 「こんな『相棒』は嫌だ!」に変えようかしらん。

『相棒』のこんなところが嫌だ!

22:21 「こんな『相棒』は嫌だ!」だと意味が違ってきちゃうな。「『相棒』のこんなところが嫌だ!」が正しいな。

22:33 相棒8th-2:黒木の奥さんと右京が話している時に、親類縁者が「すみません」と言って声をかけるのだが、そのかけ方が変。まるで素人。どういうタイミングで「すみません」と言おうか迷った挙句の「すみません」なので、演技としては最悪。

22:35 『相棒』のダメなところを書いているのも『相棒』が好きだからこそ。だって『相棒』はこうした不完全さが魅力なんだもの。

22:37 相棒8th-3「ミス・グリーンの秘密」:全体的にあまり好きじゃない回。

相棒 season8 ブルーレイ BOX [Blu-ray]

相棒 season8 ブルーレイ BOX [Blu-ray]

 22:40 相棒8th-4「錯覚の殺人」:なぜか何度も見てしまうエピソード。近藤芳正の演技が笑える。いきなり冒頭から「車が渋滞しちまって。」だって。「しちまって。」だよ。「しちまって。」大学のセンセが。で、次の「でわぁ、後ほど。」の「でわぁ」がなぜか震え声。変なの。

22:43 相棒8th-4:この回でむかつくのはテレビ局のディレクターだかプロデューサー。いちいち近藤芳正のことをフォローするんだよな。「さっき言いましたよね。・・・・・・・いいえ。・・・何の問題も。」あたり。でも、現実にこういうテレビ屋が存在しているからこそ、の演出なのかもしれん。

22:46 相棒8th-4:三浦のセリフ「何でまた下を覗き込んだっ!!」って変。なんか、ちょいちょい変なセリフがあるんだよなあ、『相棒』って。言葉を重んじる監督とそうでない監督の違いがはっきりと出る感じ。

22:51 相棒8th-4:右京「動機までも錯覚だったようですねえ。」って上手いこと言ったつもりでしょうけど、全然うまくありませんからっ!残念っ!!

22:56 相棒8th-4:殺されちゃうテレビ局員山名絵美役は高松あい。ちょっと雰囲気がいまの朝ドラ主役に似てる。 http://www.nagarapro.co.jp/top/artist/artist.php?id=14

23:05 相棒7th-19:宮本真希 http://www.diamondblog.jp/maki/ 相棒のスタッフは実力派俳優をよく起用する。きいちゃん役に普段不良役の多いやべきょうすけを使ったのは見事だった。http://blog.livedoor.jp/yabesuke1112/

23:06 相棒7th-19:名脇役の日野 陽仁さんも完璧だった。 http://www.hot-road.jp/hino/

相棒 season7 ブルーレイ BOX [Blu-ray]

相棒 season7 ブルーレイ BOX [Blu-ray]

23:18 相棒8th-4:アシスタントが仲原舞なのか高田彩香なのかはたまた他の誰かなのかわからん。坂本真の司会っぷりはいい。http://www.at-production.jp/talent/sakamoto.html

23:21 相棒8th-5:車窓風景を流しながら駅弁を食べる米沢が、間抜けすぐる。

23:31 相棒8th-15「狙われた刑事」:「みそ、麺固め」親父の演技が最高。あんな風に超嬉々としてラーメン受け取る親父がいるのか?って点で。

23:33 相棒8th-15「狙われた刑事」:何度でも言うけど、ほんとこのラーメン不味そうだよなあ。冷えまくりなのがよく分かる。サンプルじゃないんだから。あと、伊丹があえて箸でちょんちょんとチャーシューを叩いてすぐに食べない演技が変。

23:33 相棒8th-15:苦しむ演技待ち、はないわ。

23:36 相棒8th-15:伊丹のセリフ「特命係はお呼びしたつもりがありませんが。」→「特命係をお呼びしたつもりはありませんが。」だろっ!何か違和感。こういうセリフをちゃんと精査しないのも『相棒』ならでは。

23:45 相棒8th-15:ローンシステムリーダー「高配当をお約束することができるのでございます。」が変。何だよ、できるのでございます、って。気持ち悪っ。こんな話し方する奴の言うことなんて誰も信じねえよ。