Take A Wild Guess

also known as 銀幕漂流記

ハートオブウーマン


スポンサーリンク
ハート・オブ・ウーマン(字幕版)

ハート・オブ・ウーマン(字幕版)

  • 発売日: 2016/01/26
  • メディア: ビデオ
 

原題:What Women Want
2000年/アメリカ映画/120mins
監督/製作ナンシー・メイヤーズ
脚本:ジョシュ・ゴールドスミス/キャシー・ユスパ
出演:メル・ギブソン/ヘレン・ハント/ローレン・ホリー/マリサ・トメイ/ベット・ミドラー

ヘレン・ハントは、As Good as It Gets (1997) (邦題:恋愛小説家)にてオスカーを獲得した実力のある俳優である。しかし僕は、大ヒットコメディドラマ「MAD ABOUT YOU」の彼女のキャラクターがすごく好きで、その強烈なイメージをなかなか捨て去ることができないので正当な評価をするのは無理。どうしても過小評価してしまうのだ。ただ、観ていて不安はないのものの、この役は絶対ヘレン・ハントじゃなきゃだめ、という存在感が欠けていた。

映画は、部分的には楽しめる作品だが全体的には平凡な感じがする。女性の考えを見透かす能力を突如与えられた女たらしの設定がなければ、You've got mail.の方が恋愛作品としては上だろう。

ハート・オブ・ウーマン [Blu-ray]

ハート・オブ・ウーマン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ギャガ
  • 発売日: 2016/02/02
  • メディア: Blu-ray