Take A Wild Guess

also known as 銀幕漂流記

相棒 第7話「殺しのカクテル」 No.010


スポンサーリンク

相棒 season 1 ブルーレイBOX (4枚組) [Blu-ray]

あらすじ

11/20 夜9時30分から放送!


第7話「殺しのカクテル」


カクテルを味わいながら
   じっくりと核心に迫る右京だったが…。

(プロデューサー)
松本基弘(テレビ朝日)
香月純一(東映)
須藤泰司(東映)
西平敦郎(東映)
(脚本)
櫻井武晴
(監督)
大井利夫


(みどころ)
 都内で飲食店を経営する倉沢フーズグループの社長・倉沢(和田周)の他殺体が発見された!倉沢はその経営不振の店の関係者ともめていたという。そんな中で唯一カクテルバー「リメンバランス」だけは黒字で、近々カクテルを缶入りドリンクにして売り出す計画もあった。そのために捜査一課では「リメンバランス」のバーテン・三好(蟹江敬三)を対象外として捜査を進めることに。そんな捜査会議にこっそり出席していた右京(水谷豊)は、そっと席を立ち・・・。

 一方、薫(寺脇康文)のもとにロンドンで暮らす美和子(鈴木砂羽)の叔母・アキコ(草村礼子)が突然やってきた。イギリス人の夫を1ヶ月前に亡くしたというアキコ、「日本でどうしても行きたい夫との思い出の店があるから・・・」と帰国したらしい。アキコの思い出の店探しを右京も手伝うことになった。少しの塩気があってミントの味がさわやかで…。そんなアキコの思い出のカクテルの味を聞いた右京は、思いをめぐらして…。
 
 捜査一課では、倉沢が殺される直前に酒を飲んだことが判明した。胃からは梅干とペパーミントの成分が検出された。右京は梅干を手に三好のもとを訪ね、梅干とミントを使ったカクテルを作って欲しいと依頼すると・・・。

かんそう

ベスト3に入るくらい好きなエピソード。

ただカクテルを極めようとする職人バーテンダーが、あの程度のことで簡単にオーナーを殺してしまうというのはいまだに理解できない。オーナーとは決別して、新しいカクテルを作ればいいだけの話。

相棒 season 1 ブルーレイBOX (4枚組) [Blu-ray]

相棒 season 1 ブルーレイBOX (4枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2014/07/23
  • メディア: Blu-ray